HOME > 商品・サービス > ASPサービス

ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)サービス

 ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)は、個々のアプリケーションを当社サーバにインストールし、インターネットなどのネットワークを通じてお客様に提供するサービスです。お客様は、ご契約したアプリケーションについて、利用料をお支払いいただくことで、サービスを利用できます。


ASPサービスのメリット

ASPサービスのメリットは、以下のような点です。

初期費用の軽減
独自にサーバ設備などを導入する場合に比べ初期費用が安く利用できます。

導入時期の短期
自社導入の際には機器の調達・サーバ構築・システム設計・開発期間など導入までにとても時間がかかりますが、ASPサービスは、当社が用意したサービスを利用するだけなので、大幅に短縮できます。

管理・運用等の負担軽減
導入したシステムの管理・運用・保守は、専門性が必要な上、セキュリティ対策などの稼動が高くなっているため、システム運用担当者の負担が増大しています。ASPであれば、これらの業務を全て当社が行うため、お客様の負担軽減が可能になります。


G・I・NET ASPサービスの特徴

G・I・NET ASPサービスは、以下のような特徴をもったサービスとして提供しています。

より安全なデータ管理
監視カメラ・入退室管理などセキュリティが強固で、耐震能力や自家発電などが優れた専用施設であるデータセンターに、設置するため社内に設置するより安心。データも冗長化・バックアップなど、複数の方法で保護しています。

クライアント設定が容易
基本的にインターネットブラウザで動作するシステムであるため、クライアントのインストール作業が容易です。
お客様側クライアント端末の故障時など、別の端末を準備すれば早期にサービスの利用再開が可能です。

365日24時間サービス
法定点検等の電源停止がないため、災害・障害・保守作業等を除き、サービスを稼動します。

携帯電話対応
G・I・NET ASPサービスは、インターネットで利用するシステムを基本としていますので、一般利用者からのアクセスは、より利用しやすい携帯電話対応を提供しています。
※ASPサービス毎に対応範囲は異なります。

専門技術者による運用
専門技術員によりシステムを管理・運用するため、セキュリティ情報の収集や対応、障害の兆候をいち早く発見するなど、お客様自身ではこれまで行えなかった、より高い運用レベルが提供されます。

きめ細かいサポート
操作方法のお問い合わせなど、丁寧にご説明の対応をいたします。


ASPサービスのメリット


G・I・NET ASPサービス

現在、以下のASPサービスをご提供しています。今後のお客様のニーズに合わせて、提供サービスを拡大していきます。

【主なご提供サービス】

メール配信サービス(Nmail)
コンテンツ作成・管理システム(N-hp)
G・I・NET施設管理ASPサービス
G・I・NET施設予約ASPサービス(簡易版)
G・I・NET講座検索・予約ASPサービス
◯ビジネスSNSシステム