接遇マナー講習会開催
平成30年7月10日
お客さまにより良い応対、好感をもっていただけるように、接遇マナー講習会を次のとおり開催しました。
と き 7月3日(火) @ 10:30〜12:00
A 13:30〜15:00
ところ 大垣市総合福祉会館 4階 研修室
講 師 マナーデザイナー・ホスピタリティコーディネーター
伊藤 享子 先生
演 題 おもてなしの心(ホスピタリティ)でお客様に感動を!!
参加者 駐車場班 家事援助班 派遣会員
午前46名 午後37名
テキスト T.好感を持たれる良い人間関係作り
U.好感を持たれる話し方と電話応対
V.好感を持たれる接客のマナー
に沿って、身だしなみ、挨拶・お辞儀の仕方 言葉遣い、電話応対、敬語の使い方等を学びました。そして、実際にお辞儀の練習をし、電話のかけ方についてもロールプレイングで受ける立場にたって応対の仕方を学びました。
「分かっているようで、改めて聞かれるとわからない正しい敬語の使い方、電話応対等、普段の生活でも役に立つマナーを教えていただき有意義な時間だった」
「こんな体験は久しぶりや!」 との会員の声がありました。
接遇マナー講習を活かしてお客さまと接し、良い関係ができるよう努めていきましょう!!