トップページ > お知らせ > 第2回サロン開催

お知らせ

第2回サロン開催

平成30年7月3日

と き 7月31日(火) 10:00〜15:00
ところ 大垣市総合福祉会館 4階 第1・第2研修室
参加費 100円

 今回は、午後から会員の杉野實さんのハーモニカ演奏、そして会員の知人の長谷川香代子さんによる折り紙講座を市民の方も一緒に楽しみました。
 杉野さんの「故郷」「かかし」「蝶々」他のハーモニカ演奏に合わせ、皆さんで口ずさみ、懐かしいひと時を過ごしました。
 その後、長谷川さんの折り紙講座に移りました。7枚の小さな折り紙を折って、カラフルな傘を作りました。皆さんで教え合いながら折り、素敵な傘が出来上がり、予定時間より早く出来上がったため、二羽鶴(連鶴)も教えてもらいました。
 この折り紙講座は、会員以外の市民の方の参加もあり、シルバー人材センターのPR活動にもなりました。
 同時に会員の國枝一子さんの「手作り洋服」が展示され、きれいな色の素敵な作品に一同感激しました。

 次回サロンは、9月27日(木)同時間、同場所で開催いたします。
会員によるギターとハーモニカのコラボ演奏の予定です。皆さまの参加お待ちしています。
 引き続き、楽器演奏・手品・踊りなど楽しい出し物を披露していただける方、絵画・書・手芸作品等を募集中です。素敵な趣味をお持ちの方、この機会にぜひ披露してみませんか!!!

※就業相談会
 サロン開催日、午前中に就業相談会を開催しますので、相談、質問など何でも気軽にお尋ねください。   

トップへ