トップページ > お知らせ > 第4回サロン開催

お知らせ

第4回サロン開催

平成30年12月5日

と き 12月3日(月) 10:00〜15:00
ところ 大垣市総合福祉会館 4階 第1・第2教養室
参加費 100円

 今回は、昨年度に引き続き4度目となりましたが、「篠笛クラブ 青葉の笛の会」の演奏を楽しみました。
「北上夜曲」「古城」「川の流れのように」など懐かしい名曲を15曲、その中には、12月にふさわしい「きよしこの夜」また、中島みゆきの「糸」等、素敵な曲を楽しく、篠笛の演奏に併せてみんなで口ずさみました。
 また、今回も練習用の笛を用意していただき、みんなで練習しましたが、なかなか音を出すことは難しく、苦戦していました。
 新しい曲目を演奏していただき、新たな気持ちで篠笛を楽しみ、心和むひと時を過ごしました。

 垂井会員の澤頭久之さんによるコピー用紙で作られた「紙工芸」で、各地のお城、五重塔等、多くの作品を展示しました。澤頭さんが独自に考えられた手法で、大変根気がいり、時間のかかる作業で、その作品出来栄えに皆さん感嘆していました。

 また、次回サロンは「アクリルたわし作り」を開催予定で、山口鈴代さんによる見本作品を展示しました。皆さん、次回も楽しみにしている様子でした。
 そして、中村昌子さん作品「花もち」も花を添えてくれました。
 午前中、「入会説明会」「就業相談会」も行いました。


 次回サロンは、平成31年1月30日(水) 同時間、4階第1・第2研修室で開催いたします。
「アクリルタワシ作り」を予定しています。
 また、今年度最後のサロンは、2月28日(木)開催予定です。
 楽器演奏・手品・踊りなど楽しい出し物を披露していただける方、絵画・書・手芸・工芸作品等を引き続き募集中です。素敵な趣味をお持ちの方、この機会にぜひ披露してみませんか!!!    

トップへ