トップページ > お知らせ > 令和元年度 第2回サロン開催

お知らせ

令和元年度 第2回サロン開催

令和元年7月24日

と き 7月16日(火) 10:00〜15:00
ところ 大垣市総合福祉会館 4階 研修室
参加費 100円

 令和元年度、2回目のサロンは、午後から「朗読劇 ニングルの会」による朗読劇を皆さんと一緒に楽しみました。
 まず、「ふるさと」「夏の思い出」を手振りを交えみんなで歌い、ウオーミングアップをしました。
その後、北原白秋作「あいうえおの歌(五十音)」で活舌練習をしました。グループに分かれて掛け合いながら発声練習をしました。そして、5種類の早口言葉を練習しましたが、はっきりと発音することがなかなか難しかったです。
 最後に、大野充子作「夜のくすの木」 斎藤龍介作「手紙」の朗読劇を鑑賞しました。言葉だけで、情景が目に浮かび、迫力ある朗読に感動しました。

 また、新入会員の城佑記子さんによる、手縫いでシルクの布を素敵なお花のアレンジメント作品に、そして、会員の山口さんによる、絣の着物と浴衣をリフォームしたポシェットの作品を展示しました。

次回サロンは、9月27日(金) 同時間、4階研修室で開催いたします。
午後から、大垣消防組合による「高齢者向け救急講習」を開催します。
会員以外の方の参加も大歓迎ですので、お友達も誘ってお気軽にお出かけください。

シルバーへの入会を検討されている方には、午前中に入会説明会を行います。仕事についての悩みごと等も、事務局職員、会員仲間に相談いただける絶好の機会ですので、是非お越しください。

絵画・書・手芸作品等展示作品を引き続き募集中です。素敵な趣味をお持ちの方、この機会にぜひ披露してみませんか!!!

トップへ