大垣勤労者福祉サービスセンター 働く皆様を応援します!わずかな会費で大きな楽しみ。
Ogaki Kinrosya
入会案内・資料請求はこちらから!
TOP > よくある質問
よくある質問

加入・利用について

Q.個人的に加入できますか?

A.事業所単位での加入をお願いしております。

Q.利用できるのは誰ですか?

A.会員とその登録家族(会員と同居しているご家族)がご利用いただけます。

Q.会員・登録家族とは何ですか?

A.「会員」とは、会費をいただいている従業員本人のことを言います。
「登録家族」とは、入会時に登録の届出をしていただいた、会員と同居しているご家族のことを言います。
登録家族については会費は一切発生しません。

Q.同居をしていない家族も登録家族と同様に利用できますか?

A.同居をしていないご家族はご利用いただけません。

Q.友だちと利用することはできますか?

A.ご友人はご利用いただけません。

Q.会員証を紛失してしまいました。再交付はできますか?

A.無料で再交付できます。
≫再交付申請書はこちら

Q.勤労者福祉サービスセンターは、どこにありますか?

A.大垣勤労者福祉サービスセンターの事務局は、大垣市勤労者総合福祉センター内にございます。
詳しくは、事務局(TEL:0584-93-1100)までお問い合わせください。

チケット購入について

Q.チケット情報に案内のあった公演のチケットが欲しいのですが・・・?

A.次の手順でお申込み下さい。
申込締切日までに電話・FAX・HPでサービスセンター事務局へお申し込みください。
FAXでお申し込みの場合は、着信の確認をしてください。
お申し込みのときに、(1)チケット名 (2)会員番号 (3)会員氏名 (4)利用者氏名 (5)案内送付先をお知らせください。
※申込締切日以降のキャンセルはできません。
※興行主の都合により、斡旋途中で限定・日時の変更、中止になる場合がありますのでご了承ください。
※申込多数により限定枚数を超えた場合は抽選となります。
※チケットと振込用紙は、公演日の二週間前頃に発送いたします。

共済給付について

Q.共済給付の申請はいつからできますか?

A.会員になった日(入会手続きをした月の翌月1日)以降、会員期間中に新たに発生した給付事由について申請できます。

Q.共済給付の申請はいつまでにするのですか?

A.給付事由が発生した日から3年以内に申請してください。

Q.夫婦で会員なのですが、出産や入学祝金等は二人とももらえるのですか?

A.二人とももらえますので、それぞれ申請してください。

Q.申請書に添付する書類についてなにがいるのかわかりません。

A.給付事由によって、添付書類が異なります。
ガイドブックをご覧いただくか、サービスセンター事務局までお問い合わせください。
小・中入学祝金、成人祝金、還暦祝金、勤続祝金の場合、添付書類は要りません。
(ただし、入会時の登録と違う日付で提出された方は必要になります。)

健康診断助成金について

Q.健康診断を受診したのですが、どのように助成金の申請をしたらいいですか?

A.助成金申請書がありますので、医療機関の領収書(コピー)を添付のうえ申請してください。
次の場合、対象になります。
・会員期間が6か月以上で40歳以上の方
・自己負担額に対し、年度内1回のみ
・受診日から1年以内
≫助成金申請書はこちら

大垣市勤労者総合福祉センター(サンワーク大垣)について

Q.大垣市勤労者総合福祉センター(サンワーク大垣)は会社の会議等で使用できますか?

A.使用できます。
サンワーク大垣は、勤労者の福祉の充実と勤労意欲の向上を目的に教養・文化・研修並びにレクリエーションの場としてご利用いただける施設です。余暇活動の拠点としてお気軽にご利用ください。
※物品等の販売行為、宣伝活動等営利目的での使用はできません。

上にもどる↑