G-I-NET

岐阜県大垣市地域を拠点に
「まち」と「ひと」を情報で結ぶ、地域づくりの総合プロデュースカンパニー。

CONCEPT

グレートインフォメーションネットワーク株式会社では、
「ひと」「まち」「情報」「ICT」を事業・サービスの大きな幹として、
地域の情報化に貢献しています。

教育事業

PEOPLE

01

ひとづくり


地域の活性化に必要なことはまず「ひとづくり」から始まる。弊社はそう考え、「中核事業」の一つとしています。ICTを活用できる「ひと」を育てることで、くらしの利便性が向上、働く環境の発展、その他様々な地方を盛り上げる可能性が高まります。また、将来活躍する子ども達の為に、学校における教育ICTを推進。多様なサービスを展開し、子どもたちの「学ぶ力」を育てる応援をします。

READ MORE

指定管理事業

TOWN

まちづくり


弊社では、「ひと」を育てる他に、そこで暮らす「まち」を発展させることも重要事業のひとつです。「まちづくり」ではIT企業が終結した情報産業拠点であるソフトピアジャパンエリアの活性化とここで働く人達が安心して過ごす事ができるよう、地域の情報化、様々な活動・イベントを開催することで市民交流などを促進する地域の役割として取り組んでおります。

READ MORE

02



情報発信事業

INFORMATION

03

情報づくり


住民の方に地域の生活に役立つ・便利な情報を提供することで、豊かな生活の実現となるよう積極的にインターネットを活用し情報発信を行っております。また、地域外の方にも地域をより知っていただく、住民の方が地元を知り、地元に誇りを持ってもらいたい願いもこめております。

READ MORE

情報システム事業

INFORMATION AND COMMUNICATION TECHNOLOGY

ICT


お客様の業務上の問題の解決や要求の実現に向けて、ICTの効果的な利活用が不可欠です。特に地域の中小企業さま向けにインターネット活用のコンサルティングからホームページ制作、インターネットセキュリティなどICTを活用するご提案を積極的に行っております。

READ MORE

04



WORKS

大垣地域の市民生活の向上と産業発展のため、
情報通信の技術で「街」「人」「地域」をつなぐ
プロデュースとサポートをしています。

大垣市 様

市内の中学校にICT支援員として、授業中のタブレットなどの操作サポート、先生の意図する内容を具現化するための準備た・支援を行っています。また、ソフトウェアの効果的な活用方法の提案も行っています。

養老町 様

住民にとって魅力があり利用しやすいものにするために、職員によるホームページの作成・更新の容易性を高めるとともに、アクセシビリティに対応するCMSを採用頂いています。

地域ポータルサイト西美濃

自社運営サービス 大垣地域の情報発信ポータルサイト「西美濃」の制作・管理・運営を行っています。

COMPANY

グレートインフォメーションネットワーク株式会社は、
岐阜県大垣地域の情報化を推進し、
市民生活および地域産業の貢献を目的として、
大垣商工会議所を中心とした県内の産業界及び大垣市の出資を受け設立された、
第三セクターの情報通信会社です。

グレートインフォメーションネットワーク株式会社
(通称 G・I・NET株式会社)

〒503-0803 岐阜県大垣市小野4丁目35番地10
ソフトピアジャパン・アネックス303(大垣市情報工房)

READ MORE

ACCESS

NISHIMINO
DISCOVERY

岐阜県大垣市は俳人・松尾芭蕉の紀行、奥の細道結びの地として広く知られ、
水と緑を生かしたまち「水の郷」として認定されています。
西美濃のさまざまな魅力を、写真を通して発見していだたけたら幸いです。

大垣まつり

ユネスコ無形文化遺産に登録された初夏の大垣を彩るお祭り。13両のやまが城下町を進行し、華麗な祭絵巻を繰り広げます。

大垣花火大会

岐阜県最大級の2尺玉(20号)やスターマインなど約3000発の花火が大垣の夜空を彩ります。

木曽三川公園

子供に人気の木製遊具や芝生広場があり、たくさんの人で賑わう国営公園。公園内に咲く花に囲まれて1日中のんびりすることができます。

千代保稲荷

「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷。商売繁盛・家内安全のご利益がある神社とされ、たくさんの参拝者が訪れます。

養老鉄道

岐阜県西部・三重県北部を走るローカル鉄道、住民の足となり地域を支えています。沿線沿いにはたくさんの観光スポットがあります。

相川水辺の桜

桜の時期から5月までの期間、公園の空を泳ぐ「鯉のぼり」。伊吹山を背景にしてたくさんの鯉のぼりが泳ぐ姿は圧巻です。

関ケ原合戦祭り

約15万もの兵が集結した日本最大の大戦「関ケ原の戦い」。毎年全国の戦国ファン、関ケ原ファンが一堂に会する交流の場として開催されています

神戸山王まつり

全国でもまれな、超豪快な火まつりとして有名です。夜闇のなか、赤々と燃える松明とたくさんの神輿が駆け抜けていく様子は大興奮必至。

横蔵寺

貴重な文化財が多く、「美濃の正倉院」と異名を取る横蔵寺。紅葉の時期には、美しい四季の姿を求めて大勢の人々が訪れます。

やな

やな場では鮎を捕まえるなど楽しむことができ、また簗の風景を眺めながら美味しい鮎料理を味わうこともできます。

バラ

大野町はバラ苗生産日本一。町内にはたくさんのバラが咲きそろい、ゆっくりくつろげるバラ公園があります。

霞間ヶ渓公園

池田町にある霞間ヶ渓公園。桜のスポットとしても有名ですが、紅葉もきれいな場所です。

page top