大垣商工会議所 女性会

会長あいさつ 事業の紹介 女性会の紹介 会員募集 TOP

TOP > 事業の紹介
事業の紹介

総会

 会員の皆さんが集まり、事業計画等について審議決定されます。また、総会終了後には、毎回講師をお招きして、楽しく実りのあるお話をして頂いております。

総会の写真



岐阜県商工会議所女性会連合会総会

 岐阜県下、9カ所の商工会議所女性会が一年に一度、持ち回りで総会が開催されます。女性会会員の交流の場となっています。

岐阜県商工会議所女性会連合会総会の写真



全国商工会議所女性会連合会全国大会

 全国から約3,000人もの女性会会員が集まる全国大会が一年に一度開催されます。開催地は毎年異なり、北海道から沖縄まで、多岐にわたります。他地域の振興やまちづくりについて学んだり、他会議所女性会会員との交流を図ります。

全国商工会議所女性会連合会全国大会



研修旅行

 毎年、県外の事業所及び施設等の視察を目的とした研修旅行を実施しております。幅広い視野や知識を身に付けるとともに女性会会員同士の親睦を図ります。

研修旅行の写真



各種講演会

 当会会員や市民など、大勢の参加者のもと、講演会を行っています。各界の著名人を講師に招き、時宜を得たテーマで有意義なお話を拝聴します。

各種講演会の写真



芭蕉元禄十万石まつり協賛 「お抹茶会」

 十万石まつりに、風流な雰囲気のお茶席を設け、心安らぐひとときを楽しんでいただいております。

芭蕉元禄十万石まつり協賛「お抹茶会」の写真



芭蕉元禄楽市楽座 まるごとバザール

 当会会員の皆様よりご提供いただいた、日用雑貨、衣類、生活用品等を販売します。
 いずれの商品も、安値でご提供でき、女性会が出展するテントには人だかりができる程の盛況ぶりで、お客様からは大好評です。
 場所 大垣駅通り

芭蕉元禄楽市楽座 まるごとバザールの写真



新年会員懇親会

 新春を迎え、一年間の事業を振返ると共に、会員相互の親睦を深める機会になっています。

「新年会員懇親会」の写真




大垣商工会議所女性会事務局 〒503-8565 大垣市小野4-35-10
TEL(0584)78-9111 FAX(0584)78-9112 E-mail:
Copyright (C) The Ogaki Chamber of Commerce & Industry. All Rights Reserved.