近藤クリニック

岐阜県大垣市林町8丁目85-1
TEL:0584-83-3900

診療時間

月曜〜土曜
※木曜と土曜の午後は休診
9時〜12時、16時〜18時

休診日

木曜午後、土曜午後、日曜・祝日

診療科目

内科、循環器内科

当院のご案内

医院概略

医院名 医療法人 近藤クリニック
診療科目 内科、循環器内科
入院設備 なし
所在地 〒503-0015 大垣市林町8丁目85-1
TEL・FAX TEL: 0584-83-3900
FAX: 0584-81-8139
その他 高血圧・狭心症・心不全・不整脈・糖尿病・高コレステロール血症などを中心として、内科一般診療しています。
電子カルテを利用して、問診・診察・検査・処方・会計とスムーズに診療を行うよう心がけています。
症状、体調により診察の順番が変わる場合があります。
発熱などの方には、自家用車内、自宅、屋外ベンチで待機していただき、感染症拡大予防を行っています。
道路から診察室まで段差がなく、車椅子で入室できます。

※現在、診察予約は行っていません。

診療受付日時

診療時間
【休診日】木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

▼当院の混雑度の予測(めやす)

当院の混雑度予測
混雑:30分〜待っていただく場合があります。
普通:10〜30分程度待っていただく場合があります。

※午前11時前後、午後5時頃は比較的空いています。
※水曜日、金曜日午前は医師2名で診察します。多少混雑しても早い可能性があります。


特色

病状により、クリニックで診療できる場合と総合病院で精密検査、治療を要する場合があります。
適切に判断し、大垣市民病院の各専門科、他のクリニック(消化器内科、脳神経外科、皮膚科、耳鼻科、泌尿器科、心療内科)、徳洲会病院、岐阜大学病院、名古屋大学病院などへ紹介いたします。
どこの病院で検査、治療をするのが最適なのかを説明し紹介いたします。他のクリニック通院中の方の相談、紹介も受けています。
最新医療をふまえ、安心安全な医療を提供したいと考えています。

治療方針(開設当時より)

  1. 大垣市民病院レベルの医療提供を目標(高い医療レベル)

    大垣市民病院の外来と同様の検査治療を行い、当院ではできない場合には市民病院などに依頼します。

  2. 親身な医療(安心感)

    自分の家族、友人に対するような医療の実践。

  3. 納得のいく医療(話しやすさ)

    病状、検査、治療に対して説明し、納得のいく医療を行いたいと考えています。もし、希望される医療が医師の考えと異なる場合には、十分に話し合い治療方針を決定したいと思います。

  4. 信頼できるクリニック

    慢性疾患の方が多く通院されています。当院へ通院していて良かったと思える医療をスタッフとともに目指したいと考えています。

特定健診、すこやか健診、各種健康診断

特定健診、すこやか健診

特定健診:4月1日時点国保加入者で、40歳から74歳の方対象。年に1回の健康診断です。血液検査と尿検査を行います。案内が届いてから、翌年1月末までに行います。
予約は不要で、月曜日〜金曜日午前診療日11時30分までに来院してください。負担金は500円です。
ぎふ・すこやか健診:後期高齢者を対象。年に1回の健康診断です。血液検査と尿検査を行います。
予約は不要で、月曜日〜金曜日 午前診療日 11時30分までに来院してください。負担金は500円です。

健康診断

一般的な各種健康診断を行います。所定の様式があればお持ちください。 検査内容により金額が異なります。

受付と待合室

受付 待合室

採用情報

職員募集

 現在医療事務員を募集しています。詳細は採用担当まで電話で連絡下さい。