岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 特集一覧 > バックナンバー
※掲載内容は本特集リリース時期(2015年1月15日更新)の情報です。内容が変更となる場合がありますので、事前に必ずお問合せください。あらかじめご了承ください。

特集タイトル

 まだまだ寒い日がつづきますね。
 そんな日は、家にこもって暖をとるのもいいですが、寒い日にピッタリの食べ物であったまるのではいかがですか?
 今回、特集するのは食べてあったかのラーメン特集です(。・∀・)ノ゛
 スタッフがオススメするらーめん屋さんをこっそりと教えちゃいます。一度足を運んで自分のお気に入りの味を見つけてみませんか?

◆◇◆ 西美濃スタッフおすすめラーメンMAP ◆◇◆

大垣地域には数多くのグルメスポットが存在します。その中でも今回は”ラーメン”に焦点を当てて、西美濃スタッフオススメの”ラーメン”を坦坦麺・醤油等各ジャンルごとに紹介します!!

坦坦麺四川翔

四川担々麺の写真
おすすめメニュー
ラーメンの特徴 人気No1の担々麺は店主自ら挽いたゴマと自家製のラー油、麺は特注で辛さの中にも旨みとコクがあります。
西美濃スタッフの一言
担々麺を食べるなら「四川翔」がオススメ!!辛さの調整ができ、自分好みでいただけます。サイドメニューも充実し、中でも手作りの餃子は食べると肉汁がジュワーと溢れてきます。
四川翔外観

醤油海海らーめん(閉店しました)

海海らーめんの写真
おすすめメニュー
ラーメンの特徴 一昼夜から何日もにこんだとんこつベースに独自の返しだしであっさりと仕上げ、若干スパイシー。
  • 大垣市中川町3-86



豚骨十六代目哲麺

豚骨塩らーめんの写真
おすすめメニュー
ラーメンの特徴 魚介と昆布だしが効いた、クリーミーな豚骨スープ
西美濃スタッフの一言
魚介系豚骨ベースのスープがやみつきになる味です。
テープルの上には高菜やスリごま、魚粉など有り、好みで味がカスタマイズができました。
そして豚骨醤油、豚骨塩、豚骨味噌ラーメンはワンコイン500円で頂くことができ替え玉はなんと50円で追加できるのもうれしいですね!
セットメニューも充実しています。
十六代目哲麺外観
  • 大垣市上面2-71-2
  • 050-5877-3599
  • 11:00〜25:00(OS 24:30)
  • 年中無休

たんめん元祖タンメン屋

タンメンの写真
おすすめメニュー
ラーメンの特徴 豚肉、白菜、キャベツ、にんにくなどをスープと一緒に鍋で茹で、麺にかけ、最後に辛みあんが加えられています。
西美濃スタッフの一言
普通のラーメンはなく、タンメン専門のこだわりのお店です。ベースはあっさり塩味系のスープですが、塩気というより、甘めの味付け。これに辛みあんが入り、絶妙な辛みでやみつきな味です。
年中無休で夜遅くまで営業してくれているところもうれしいですね!
元祖タンメン屋外観

その他麺味

牛乳ラーメンの写真
おすすめメニュー
ラーメンの特徴 透明感のある味に仕上げた鶏ガラスープに牛乳を加えた、まろやかなラーメン。
西美濃スタッフの一言
出てきたラーメンはスープが白く麺の上にはスライスチーズとバターが乗っています。
野菜もたっぷりで女性におすすめのラーメンですよ!
牛乳とバターの相性もばっちりでぜひとも皆さんに食べていただきたい一品です。
点心メニューの中華飯、マーボー飯などのサイドメニューも豊富です!
麺味外観

  • 詳しくは各お店へお問い合わせください。

1/1
アイコンの見方
住所住所  電話番号電話番号  営業時間営業時間  定休日定休日  備考備考  HPホームページ
特集
Page 1
・坦坦麺⇒四川翔
・醤油ラーメン⇒海海らーめん(閉店)
・豚骨ラーメン⇒十六代目哲麺

・たんめん⇒元祖タンメン屋
・その他⇒麺味


おすすめコーナー用イメージ画像
[だいしん相続定期預金「永遠(とわ)の絆」更新致しました]
期間1年店頭表示金利に金利上乗せします!詳しくはご確認ください。
大垣西濃信用金庫
おすすめコーナー用イメージ画像
[見つカルチャーター]
「今すぐ配送してほしい」「案件問わず、確実に車を探してほしい」「配送品質にはこだわりたい」そんな全ての要望にお答え出来る、西濃運輸のチャーターサービスです!
西濃運輸
西美濃のお花見
 春を満喫できるおすすめの「お花見スポット」をご紹介します。桜の開花状況リンクもありますよ!

2024-3-28 UP!
「おちょぼさん」を楽しもう!千代保稲荷神社〜界隈めぐり
 「おちょぼさんならでは」のお参りの仕方や、"食べ歩き"グルメスポットをご紹介!

2014-12-8 UP!
養老 焼肉街道を往く
 県道56号南濃関ヶ原線。又の名を「養老焼肉街道」と呼ばれる街道があるんです!近くのBBQ場の紹介もありますよ!

2014-10-10 UP!

↑ページトップへ