トップページ > お知らせ > かがやきライフタウン大垣にて、会員拡大及びPR活動

お知らせ

かがやきライフタウン大垣にて、会員拡大及びPR活動

令和元年12月23日

「かがやきライフタウン大垣2019・秋のつどい」が開催され、会員の募集、PR活動を行いました。

と き  11月16日(土) 10:00〜12:30 
ところ  大垣城ホール 

 
 大垣市民の皆さんが社会参加や地域貢献などを通して、自己実現や生きがいを実感でき、「一人ひとりがかがやけば、まちもかがやく」まちづくりを進めるため、「かがやきライフタウン大垣2019・秋のつどい」が開催され、当センターもかがやき活動団体として参加しました。
 かがやき活動紹介ブースにて、センターの紹介、社会奉仕活動、サロン活動等をパネルにて展示しました。
 家事援助班「なでしこ大垣」の会員、スタッフで会場を訪れた市民の皆さんに、チラシやチィシュを配り、会員の募集、PR活動を行いました。
 仕事の紹介、シルバー人材センターのしくみなどの説明をし、入会のお願いをしました。併せて、お客様へのPRも行いました。
 生きがいと福祉の増進を図り、活力ある地域社会づくりに寄与する等、シルバー人材センターの活動を一人でも多くの方に知っていただく大変良い機会となりました。

トップへ