トップページ > お知らせ > 第4回サロン開催

お知らせ

第4回サロン開催

令和元年12月24日

と き 11月23日(土) 10:00〜15:00
ところ いぶき苑 別館 交流スペース(垂井町岩出)
参加費 100円

 今回は、いぶき苑様のご協力で、垂井町において初めて開催しました。大垣開催とは違い、近くという事で、垂井の会員さんの多くの参加があり、また、会員でない一般の方の参加も多く、そして、会場の環境も良く、大変盛大なサロンとなりました。

 垂井会員の牧野清さんによる「ギターカロオケ」を楽しみました。「長良川えん歌」「昔の名前で出ています」他を、ギターの伴奏に合わせて皆さんで楽しく歌いました。その後、ギター伴奏に併せて、8人の方々がご自慢ののどを披露していただき、また、高木さん手作りの「笑える川柳」もみんなで大笑いして楽しみました。
  
 同じく垂井会員の清水康雄さんによる書(雅号:康祥)作品、
 澤頭久之さんによる「繭」で作った人形(キャラクター&干支)また、「大豆とビーズ」で作ったアンパンマン他の作品の展示をしました。展示作品に皆さん、すばらしいと感嘆しきりでした。

 次回サロンは、令和2年1月15日(水)10:00〜15:00
大垣市総合福祉会館 4階 研修室で開催。13:30からは「くるくる折り紙教室」を開きます。
楽器演奏・手品・踊りなど楽しい出し物を披露していただける方、絵画・書・手芸作品等を引き続き募集中です。素敵な趣味をお持ちの方、この機会にぜひ披露してみませんか!!!

トップへ