岐阜県大垣市を中心に地域のニュース、イベント、グルメなどの身近な情報を発信するオフィシャルポータルサイト
大垣地域ポータルサイト西美濃
今日の天気
西美濃ってどこ?
トップ > 特集一覧 > 西美濃の節分 > 鬼と福の神のお面ダウンロード
※掲載内容は本特集リリース時期の情報です。内容が変更となる場合がありますので、事前に必ずお問合せください。あらかじめご了承ください。

西美濃の節分

にしみの特製!オニと福の神のお面を作っちゃいました!
 節分といえばオニですよね。。。
 『よくあるオニのお面は子供が怖がって近寄らない』なんてことが!それならこのお面を使ってみてください!!これなら子供もこわがらない!親子でいっしょに楽しめますよ!!
 また、頭につけるだけなので、走っても面がずれて前が見えないなんてことはないので、節分に限らずいろんな遊びでじゃんじゃん遊んじゃってくださいね!
装着例1 装着例2

★ クラフト用紙に印刷して、お面を作ろう!

赤鬼のお面ダウンロード 青鬼のお面ダウンロード 色塗り用白鬼お面ダウンロード 福の神お面ダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをダウンロード(無料)してください。

*作成手順
 作るときはおうちの人とつくってね!
手順1
1.必要なものを準備します。
手順2
2.鬼と紐を切り取ります。
手順3
3.紐と鬼の部分をつなげます。
手順4
4.紐の部分に輪ゴムをつけます。
手順5
5.完成です。
おまけ
白鬼をダウンロードして、
好きな色の鬼を作ってね!
*使用用途
  • 節分に使ってもよし、遊びで使ってもよし!(例 オニごっこのオニなど)
  • 子供が使うと、かわいい子オニに!
*注意事項
  • これをお子様にかぶせますと、ほぼ間違いなくオニごっこをせがまれますので、逃げる際の体力にご注意ください。



地域子育て支援センターでの様子 子育てサロンでの鬼のお面作成の様子 子育てサロンでの鬼のお面作成の様子


前ページへ 2/4 次ページへ
特集
Page 1
節分とは
豆まき
節分イベント
恵方巻き

Page 2
鬼と福の神のお面を作ってみよう!
Page 3
豆まき用枡を作ってみよう!

Page 4
福豆の作り方
上手な恵方巻きの巻き方
バックナンバー


おすすめコーナー用イメージ画像
[じゅうろく春のスタートキャンペーン]
新年度・新生活を応援するキャンペーンを実施しております。詳しくはご確認ください!
十六銀行
おすすめコーナー用イメージ画像
[ロジスティクスハウス]
物流・ロジスティクス領域において、有益な情報を提供してまいります。商業物流最大手であるセイノーの物流のノウハウをぜひご活用ください。
西濃運輸
西美濃のお花見
 春を満喫できるおすすめの「お花見スポット」をご紹介します。桜の開花状況リンクもありますよ!

2024-3-28 UP!
「おちょぼさん」を楽しもう!千代保稲荷神社〜界隈めぐり
 「おちょぼさんならでは」のお参りの仕方や、"食べ歩き"グルメスポットをご紹介!

2014-12-8 UP!
養老 焼肉街道を往く
 県道56号南濃関ヶ原線。又の名を「養老焼肉街道」と呼ばれる街道があるんです!近くのBBQ場の紹介もありますよ!

2014-10-10 UP!

↑ページトップへ